一定期間更新がないため広告を表示しています


こんばんは!!



今月28日、武部さん(※1)と共同で、京都のバンド「ムーズムズ」のレコ発名古屋編を企画しました。
会場は毎度おなじみ金山ブラジルコーヒー(※2)。
出演は、ムーズムズ、僕、のうしんとう、東京から小林うてなさんをお呼びしました。

〜出演者紹介〜



ムーズムズ
ムーズムズは、僕が5年くらい前にバンドで京都のライブハウス「ネガポジ(※3)」に出演した時に教えてもらって以来ずっと気になっていたバンドで、今年、大阪の「こんがりおんがく(※4)」から1stアルバムを発売しまして、下北インディーファンクラブやボロフェスタ等のフェスにもたくさん出演したりと活躍されています。ムーズムズは、ボーカル、キーボード、ドラム、という珍しい編成のスリーピースバンドで、僕の勝手な印象ですが、小さくてめちゃくちゃ強くてヘンテコなロボットみたいなバンドという印象がありまして、ポップだしダンスミュージックなんですがとてもいびつさがあり、そのいびつさがとても魅力的だと思います。




小林うてな
惜しくも解散してしまったバンド「鬼の右腕」のフロントウーマンで、スティールパン奏者。蓮沼執太フィルやD.A.Nのサポートなどの活動もされています。
鬼の右腕は一度観てみたかったバンドで、結局それは叶わなかったのですが、解散後ソロ活動を活発にされていてとても気になっていたので、ついにライブを観ることができてとても嬉しいです。小林うてなさんのソロユニット名が色々あるんですが、「うてなキャンプ」「小林うてなと急げヘリコプタ」「小林うてな × 化けぐるみオールスターズ」とどれも名前が非常に秀逸です。今回はデュオ編成との事です。名前がついているのかとても気になります。




のうしんとう
誇張じゃなくほんとに名古屋の生きる伝説と思っているバンド。
活動歴20年超えてるのですがバンド組んで1年目みたいな勢いと軽さがと得体の知れなさがあって本当に凄い人達です。


てんしんくん
僕の事です。今年のライブはこの日が最後になりそうです。良さのあるライブがしたい。たぶん似顔絵屋もやると思います。よろしくお願いします。

以下詳細

11/28(土)
thisis(not)空からの力〜ムーズムズレコ発〜
金山ブラジルコーヒー
開場 19:30開演20:00
予約 2300(+1ドリンクオーダー)
出演
てんしんくん
のうしんとう
小林うてな(ex 鬼の右腕)
ムーズムズ(京都)

予約
tenshin_kaeru@yahoo.co.jp



※1 Thisis(not)magazineという雑誌を作っていたり、中部の文化的な情報を牛耳っている「LIVERARY」というウェブマガジンの構成メンバーの一人だったり、「summer of fun」というレーベルの運営メンバーだったりする人。僕の所属しているバンド「ジョセフ・アルフ・ポルカ」のアルバムリリースも手伝ってくれたりと色々お世話になっている。

※2 金山駅すぐにある昔ながらの喫茶店。主に週末夜だけライブイベントが開催される。喫茶店だけど爆音でライブできるのが特徴。店長の角田健太さんはthe pyramidやツクモク等のバンドのメンバーでソロでも活動している人。

※3 京都のライブハウス。バンド結成して最初の遠征がこのネガポジでのライブで、以来毎年出演し、アレクサンダース、風の又サニー、林拓さん、本日休演等、数多くの凄いバンドに出会う。今年いっぱいで18年の歴史に幕を閉じてしまうというのがとても残念。

※4 neco眠るの森さん、ペンペンズのモタコさん、DODDODOさんを中心としたレーベル。
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL